「その人の価値」=「結果が出ていれば価値」
結果が出ていないのであれば、それは価値ではない。
だから、「結果」にこだわる。
「結果」にこだわるからこそ、結果が出るプロセス(過程)にこだわる。
プロセスが間違っていたら、間違った結果が生まれる。
望んでいない結果が出てもそれは意味がない。
「価値」ではない。
ラーメンが食べたくて、ラーメン屋に入ったのに、カレーしかなかったら全く「価値」はない。
顧客の「ニーズ」に対して、自分の「価値」がマッチングしていれば、それは強みになる。価値になる。
次を見て行動をしていれば、その次が見える。
もしかしたら→ひょっとしたら…が続くと遠い目標や夢も現実になっていく。
そのためにも、「今」にこだわる。