#15

「正しく、仲間とやり抜く」世代を超えても変わらぬリーダーの本質

「リーダーはいちばん大きい重要な局面でしっかり逃げずに、成果を出す。背中を見せて、引っ張っていく。正しいことをやり抜くことが、変わらない本質だと思う」

 

「変わり続けるために学び続ける。人から新しいことを学ぶことで、自らの好奇心に火がついていく。僕の生きる原動力は、学びであり、好奇心である」

 

「昼も夜も忘れ、最速で結果を出すことにこだわってきたが、南さんから『今をまず大切にする。プロセス自体を楽しむことも重要』と教えられた。会社や経営者の仲間と一緒に過ごす時間を大切にすることが自分の豊かさに繋がっている」

 

「願いだと思う。どうありたいかの願いが伝播して、みんなでその願いを自分たちのものにしていこうとする。その過程でみんなに生まれるさまざまな思いや行動こそが、リーダーシップの本質であり、僕がみんなと歩んできた道である」