#59

土日に遊び尽くした明けの月曜日勤務。

週2回の利用者さんは少しずつ顔と名前が一致してきた。

送迎も少しずつエリアがわかってきた。

 

今日から個別エリアということで早速放り出された。

しかも、身長体重の計測と運動評価をやれと。

どちらも内容はわかるけど流れがわからない、場所がわからない、介護度がわからない。

わからないことは聞けという気持ちもわかるが、それは教えたあとの話しだ。

教えてもいないのに、できないことに対して聞けはおかしい。

自分だったら絶対にやらせない。

なぜなら、利用者さんにメリットがないからだ。

スタッフが離れるのは100歩譲って良しとしても、利用者に迷惑がかかることはしてはいけない。

そもそも個別ってなんだ。

「個」「別」ではないじゃん。

そこに1人人をかけるのなら、もっと個別をやれ。

やらないのなら、いらない。

コスパが悪い。

伸び代しかない。